東京都新宿区四谷のアルタイル法律事務所(弁護士への法律相談受付中)

文字大きさ

HOME | リンク集プライバシーポリシー

建築・女性専門相談のご案内

メニュー

建築・女性専門相談のご案内

アルタイル法律事務所では、一般相談の他に,建築・女性問題の専門相談日を設けております。

それぞれの担当弁護士は,当該分野において数多くの経験を有しており,専門性の高い問題に的確にアドバイスをすることができます。

 

 

建築相談

建築紛争や不動産問題は、その内容が高度に専門的であり、また数多くある解決手段からそのケースの実情に合った方針を選択する必要があるため、問題の解決には知識と経験の双方が必要となります。

多数存在する法的規制についてはもちろん、請負契約や不動産売買、賃貸借契約、建築紛争の進め方、相隣関係の処理のあり方等、実情についてもよく知っていなければ、解決に向けた適切な方針は立てられません。

建築関係・不動産関係の問題や紛争案件が日々発生し、弁護士に相談に来るケースが増加しているにもかかわらず、この問題を全体として理解し、適切な方針を立てられる弁護士は、極めて少ないのが現状です。

 

当事務所の代表弁護士である藤井篤は、このような建築関係事件、不動産関係事件につき、住宅関連の生協で理事を務めるほか,法律相談センターでも長年にわたり建築専門相談を受けるなど、特に専門分野の一つとして扱っている実績があります。

建築相談では、藤井篤弁護士が、建築問題及び不動産問題についてご相談を受け、的確なアドバイスをいたします。

 

 

女性相談

当事務所の弁護士である宮地理子は,約三年の間、沖縄県石垣島で唯一の女性弁護士として活躍した経験があり,女性弁護士への相談、依頼を希望する依頼者から、家事事件(離婚問題,DV事件,子どもをめぐる問題など),犯罪被害者対応,刑事・少年事件,消費者被害事件(先物取引,次々リース,エステ被害など)等多くの事件についてのご相談、ご依頼を一手に引き受けてきました。

当事務所には、宮地理子弁護士を筆頭に、女性弁護士が複数所属しており、離婚問題や性的な事柄を含む問題等、女性ならではの問題や女性弁護士をご希望のご相談・ご依頼については,これまでも、女性弁護士がチームを組んで対応しております。

 

女性に特有の法律問題、女性の立場から異性の弁護士には相談しにくい問題等、女性弁護士へのご相談、ご依頼を希望される方に、宮地理子弁護士が的確なアドバイスをいたします。

 

▲ページの先頭へ